ワードワーク WORD WORK

<?php the_title(); ?>

AMEROIDブランディング

アメロイドは社長が代替わりし、社内風土も変わりつつあるタイミングでブランディングに着手。弊社では最初に企業活動の全てを横断するシンボルマーク/ロゴタイプ、そして新生アメロイドの意思を表明する企業ステートメント(スローガン)の提案をおこなった。とりわけ、企業ステーメントにおいては、潤滑油や作動油など産業用の油や液体を浄化する装置を製作するメーカーであることから、事業内容が分かりにくいという意見もあり、バイラインは液体浄化のプロフェッショナルとし、タグラインは最終的に代表である中里社長の「お客様にとっての最善を尽くす」という信条に起因して制作した。これは、顧客にとって、また自社にとってもつねにベストを考えていくという姿勢の表明となり、ブランディングの導入から数年を経てアメロイドは現在も飛躍を続けている。

ロゴ

サイン

ブランドブック

社内報

クレドカード

車両

ロゴ選考(スクリーニング)風景 第4回目

Creative Directer / 深田新一
Copywriter /深田新一 森千春 やまだまや
Art Director / 妹尾譲
Designer / 妹尾譲
web design/黒田健介
Photographer / 早田周平 藤本直也

Date / 2018